コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スラッシュからACになった際に変更されたシステムとでも言うべきもので
『飛び道具のガードバランス上昇量を基本0とする』 そのため起き攻めの基本であった 『飛び道具重ね→打撃等の2択』 とか、 連携で飛び道具を混ぜた戦い方をメインにしていた人・キャラはかなりの影響があり、 例えば攻撃レベル3の技をガードさせればガードバランスは基本値10の上昇。 10と言うと分かりにくいだろうけど、目安としてコンボダメージが1割増えると思ってもいい。 なので今までのような起き攻めは必然的に火力が低下してしまった。 これによる影響をもろに受けたのが 『ジョニー』 だろう。 コインにディバイン・・・ディバインはコンボに使いにくなってしまったのも要因だが、 コインは基本値10の上昇でディバインはなんと20の上昇・・・ そのため起き攻めにディバインFRで固めつつ、 コインの連携を混ぜるだけでガードバランスは簡単に上昇し、 その状態でコンボを決めるとあの特徴的な火力が出るようになっていた。 それが今回はコインやディバインには求められないんだよね。 また、実はこの影響はカイにはあまり響かなかったりする。 元々スタン系統のガードバランスは攻撃レベル1と同等・・・つまりは基本値3で、 気持ち増加はするのだが実はほとんど増えてない現実。 それがACでは軒並み0になっただけなので実はカイにとってはありがたい仕様かも。 ただ・・・スラッシュで一部の技を0にされたエディとかにとっては願ったり叶ったり・・・ でも、これにもまた例外はあるもので、 一部のFB技や覚醒必殺技はそのまんま増加するものもある。 『プリティメイズ』 とかね・・・あと 『ダークエンジェル』 もか。 まあ、良し悪しは分からんけど 『プリティメイズ』 の増加はやり過ぎかもね。 とか何とか言いながら実はメイのFBイルカもちゃっかり増加してたりする。 どの道このシステムは賞賛できる反面やり過ぎも感じるものがある。 そもそもカイのスタン系統に (エディのHSも) 特別な設定を設けていたなら、 その技から想定できる適切な数値にしてもよかった気はするね。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|