忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語る6の続き・・・

<コンボパーツ(拾いなおし)>

・近S→HS→S縦

 基本形。コンボの始めは主にこれを決め、

キャラやヒット数によって2回まで大体決まるようにできている。

ただし、軽量級には注意。

・近S→縦イルカ

近Sの打点が高かったり相手との間合いが厳しかったりした時はこれがいい。

またはコンボ時間によっては 近S→HS→S縦 の後に近Sが間に合わない場合、

これにすれば近Sでの拾いなおしができる事もある。

また、ある意味軽量級にはこれで安定させるといいかもしれない。

・P→近S→HS→S縦

重量級(てかポチョ限定)に対して使う連続技。

主に近Sが空中ヒットで間に合わない時に使うパーツであり、

よほどの状況以外では使わない方がいい。

またはHS縦イルカで締めるならば重量級相手に効果がある。

・P→S縦

軽量級のコンボ時間7~10秒限定パーツ。

本来はS縦ではなくHS縦で締めるパーツであるが、

軽量級ならば多少ループする可能性は十分ある。

・P→近S→S縦

準軽量級に使う事がある連続技。

近Sが無理かつS縦の後に拾いなおすためにこれを使うと思われる。

あるいは ダッシュ(斜め下入力)2P→近S→S縦 にも使う可能性あり。

【総評】

なんだかんだ言っても実は『アドリブ』が全てだったりするメイの連続技。

状況に応じてどの連続技を使うといいか判断を極めるのが今回のメイかもしれない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介