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コンボとは一つの芸術である
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イルカループについて

Sイルカさん縦(以下S縦)のループはコンボ時間と重量で内容が少し変わっていく。

特に拾いなおしのP(あるいは2P)と近Sの使い分けの基本はこんな感じかと思われる。

・コンボ合計時間7秒以内→中空ヒット時限定で近Sが可能。

・コンボ合計時間10秒以内→中空ヒット時限定でPが可能。

あとは相手のキャラ重量とヒット数重量補正などによって微調整をとっていく。

次に相手の重量だが、

重量級・・・ポチョ ロボ アバ  

準重量級・・・聖ソル スレイヤー ジョニー

軽量級・・・ブリジット メイ ジャム 梅喧  

準軽量級・・・イノ ミリア デズ  その他 標準

の区分けになり、コンボパーツはこんな感じになる

<重量級>

出来る限り高空で 近S→HS→S縦 を当てるとよい。

逆に中空ヒットでは近Sが間に合わなくなる事もあるので、

その場合はコンボ時間が7秒以内でもPで拾いなおす必要が出てくる。

ちなみにある程度のヒット数にいくと離れて無理なので、

8ヒット以上したらすぐにHS縦で締めに行くといいだろう。

<準重量級>

標準と違いはあまりないのだが、低すぎると近Sが間に合わない事もある。

なのでアドリブが要求される事が多い反面、

実はかなり連続技が繋ぎやすい分類になる可能性がある。

『(近S→HS→S縦)×2→2P→近S→HS縦』

恐らく始めの近Sの高さ次第ではダウン確定の安定コンボになるでしょう

<標準>

『(近S→HS→S縦)×2→2P→近S→HS縦』

がほぼ間違いなく繋がる可能性が高いが、

打点によってはダウン確定にならないこともありうる重量。

なので始めの近Sを 引き付けすぎず、高すぎずで当てるようにしないといけない。

<準軽量級>

ある意味標準と違いはないが、HS縦の後に受身が取られる可能性が高いのと、

S縦の打点が高いと 近S→HS が当たらないか、

S縦の当たり方が悪くなって追撃不能になる可能性のある重量。

その場合は 近S→S縦 や P→S縦 を挟む必要があるので注意。

<軽量級>

重量の関係上 近S→HS→S縦 はあまりお勧めできないが、

一応 近S→HS→S縦 は始めの1回のみに抑えれば問題は抑えられる。

後は 近S→S縦 や P→S縦 でループが可能になる。

ある程度のヒット数になると重量補正がかかってくるので、

そのタイミングを覚えてHS縦でダウンを奪うといいだろう。

長くなりすぎるので語る7に続く・・・OEE

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HN:
風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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