コンボとは一つの芸術である
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まあ、これは他の方が調べて知ったことだけど、
アカツキ時代の場合は弱、中、強の硬化差で、 弱のみヒットもガードもその硬化差に変化がなく、 中や強の場合はガード時がヒット時よりも2F短くなると言う。 恐らくエヌアイン時代でも同じ様に作られていると思うのでそれを元に考える。 とすれば中から強への連撃は連続ガードにならない場合があるのは理解でき、 鼎の場合もBCと言う連撃は攻性などでの割り込みができると言うもの。 そういう違いがあるので 近B→B四方 もヒットとガードでは 硬化解除後に掴むためのキャンセルするタイミングが微妙に違っていたりする。 また、逆に弱の場合は硬化差が変わらない影響で A→B四方 の連携は ヒット、ガード問わずに仕掛けることが可能な上、 硬化が解けてから5F目に投げ判定が出るようになっているので、 最速割り込みに失敗すれば投げられるし、戦車や魏はジャンプでかわせない。 どちらも結局最速割り込みやバックステップ等で対処されるけど、 こういう違いがあるのは覚えておいて損はないだろう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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