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コンボとは一つの芸術である
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先日したらばエヌアインのBBSを始めて見たが・・・鼎の更新が1ヶ月なくて笑った。

確かに普通考えると特にネタはないし基本やることは前作と一緒。

でもやはり前作とはいろいろと違って戦い方も変わるもので、

投げ中心だった前作の戦い方から打撃中心に考える様にはなったエヌアイン時代。

まあ、ネタは結構あるものでみんなも各々見つけてみるといいんじゃないかね。



以前から噂こそ聞いていたが、前確認したときはバーストに対して使っても潰されていた。

しかし、よくタイミングを計ってギリギリ引き付けることで結構簡単に

バーストをかわす事もできたし距離が近ければ決めることすら可能。

これで間違いなく無敵があることが証明されたのであった。


とは言え、投げ発生まで無敵は継続していないみたいなので、

対空として安直に使っても一方的に負けやすい。

それに対空投げなので地上の相手には決まらないから無敵技としては心許ない。

だからと言ってこの無敵は意味がない・・・わけではないのでいろいろと調べてみた。


・アドラーのサマーやソバット


アドラーのサマー・・・特にCサマーの様に鋭角で仕掛ける空中技とか、

無敵によって攻撃判定よりも高いところに移動してから投げ判定が発生。

そのため、後出しでも実は一方的に勝てる技だったりする。

ただ、Aサマーの様に上から仕掛ける技の場合、

引き付けが甘いとこちらが一方的に潰されるので必ずしもこれで言いと言うわけではない。


まあ、サマーに関しては素直に攻性でもいいし、なれれば攻性キャンセルできる技なので

無理して狙う必要はないけど無敵がどの様にあるかくらいはこれで調べてみるといい。

やられた方は 『ふざけるな』 と言いたくなるのは間違いないだろう。

また、ソバットはタイミングが合えば一方的に勝てる。

ただ、すかされる場合が多くなりそうなので遠距離で掴めるなら

適当に出すのはありかもしれない・・・リスクは伴うけどね。


・下方向に強いジャンプ攻撃に


下方工に判定の強い技は傾向として上方向には判定がないのも多く、

そのため圧巻引き付けてこれを出すことで対空として機能する可能性がある。

CPUのムラクモ相手なら何かと機能したが他キャラや対人でははどうか。

まだデータ不足なので何とも言えないが、今回落としづらくなった技に対して有効かも。

何よりも 空中ガード不能&攻性要撃&ひょっとしたら2段ジャンプ不可&無敵技

であればかなりふざけた技になる可能性があるので研究の価値はある。


と言うか無敵技はまずいでしょう・・・ま、使う側だからいいけどね。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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