コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当にバージョンAとは何と安直な・・・とまあ、名称よりも内容に関してだが、
一応琥珀と共通システムでいろいろと予想してみる。 ・バグ関係 修正されて当然。 ・クレ:持続シールドの性能向上 有利フレームでも長くなるのか? まあ、現状だと無敵技じゃないと使いにくい印象だからある程度は妥当でしょう。 ・フル:ゲージための性能向上 速度向上か?それとも隙関係か・・・どの道フル琥珀には朗報だと思う。 EX当身からのゲージためでまさか100%以上いけるのか? ・ハーフ:体力回復速度調整 そりゃそうだ。でも速度次第では相変わらず面倒くさそうではある。 ・サキスパ条件 まあ、当然ではあるが、これでラストアークを決めるにもリスクが大幅に増えた事になる。 フルなら開放キャンセルを主体にするバージョンかもしれないな。 ・EXガード 性能次第では相当ゲームが変わると思う。 そしてそれを持たないハーフはこの差をどう埋めるかの時代になって欲しいね。 ・琥珀共通:アークドライブ サキブレ削除かあるいはダウン追い討ち不可か・・・前者なら妥当と言うか 後者だとまた使い道の少ない技になってしまう。 アナザーは普通に連続技になるならいいね。 現状ぶっ放し以外の何者でもないから。まさかダウン時の喰らい判定復活か? ・クレ琥珀:派生立ちC ゲージの増加量と聞いているが・・・それだと根本的な問題は解決していないんだよね。 それ以外で・・・せめてヒットバックはつけないとダメだよ。 ・クレ琥珀:4Bと6C 4Bは隙でも増えるんかね。6Cは地上受身可能になるなら妥当。 あるいはあの謎の硬直を削除するとかありえそうではある。 ・ハーフ琥珀:爆弾 今の性能からの弱体化は考えにくい。 恐らく強化だと思うが・・・浮かし効果にでもなるんかな。 ・ハーフ琥珀:お掃除 EX以外も・・・だとなんだろうね。 A・・・溜め可能、ジャンプキャンセル可能、反射不可、スパキャン不可 B・・・反射可能、スパキャン可能、出掛かり無敵 とか風だと使い道は一応出てくるのかな。 何となくそのままフル琥珀は問題がなくやれそうではあるが、 アークドライブがどうなるかは興味。 その前にブレイブルーが始まってしまうけどね。OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|