忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<EX爆弾を絡めたコンボとか>


いま研究しているのはこれかな。

とりあえず大体のことは分かってきたけどなかなか上手く出来ない。

現状できそうなところを大体だが書いてみる。


・2A→2B→2C→立ちB→立ちC→BE.B抜刀→ (EX爆弾) →立ちA→2C→ (2A) →
 2C→立ちC→ (立ちA→6A) →6A→ (2A) →立ちC→BE.B抜刀→立ちA・・・


とにかく 立ちA→2C が決まるように画面位置が調節できると結構時間が稼げる。

なので2回目の抜刀後などもこれが出来るとさらに時間が稼げそう。

場合によってはエリアルで236Cも混ぜるのもありかも。

時間の稼ぎ具合によってはコンボ収録なら爆弾ヒット。

対戦なら爆弾重ねとかができるようになるとかなり面白そうではある。


<チェックネタ>


・コマンド投げ→EX爆弾


CPUが上手く逃げる・暴れるのでなかなか上手く行かないが、

コマンド投げの打撃が当たる前 (正確には掴んでいる時) にEX爆弾を当てる事で

本来喰らい判定が消滅するEX爆弾を当てつつ追撃するコンボ。

要はまだ未確認なんだよね・・・2ヒットK.Oなら確認は取ったけど。


・EX爆弾→EXお掃除


もちろんこれも未確認だが、原理は開放などの喰らい判定が消える技などで、

ヒットした瞬間なら喰らい判定があるという前提で考えた連続技。

B植物を設置しながら開放をやってみると分かるけどB植物が1~2ヒットする。

いわばガード不能ではあるけどそれがEX爆弾でも出来たらいいなと・・・


推定ダメージは5000行きそうではあるがどうなるかは全く不明。

一応無敵技なのでヒットストップも兼ねて爆風がかわせると最もいい流れ。

タイミングが相当シビアだろうけどその前の爆弾重ねコンボで微調整できたら熱い。

前者のコマンド投げで2択が取れるとこの連携は非常に使えそうである。



・・・ただ全てが未確認だけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介