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コンボとは一つの芸術である
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クールダウン・・・まあ、今は原発できちんと起きていて欲しい事だが、

ブレイブルーでもCSⅡになって正式名称?として使われるクールダウン。

DD技やRCなどを使った際に掛けられるゲージ増加補正のことだが、

この時間が前作から変更になったのは覚えておかないといけない。

前作までは2秒間・・・まあ120Fがこの補正の受ける時間であり、

連続技にもよるけど結構そこまで気にすることもない場合が多かった。

特にDD技の場合は暗転から演出終了までに結構時間がかかるので、

よほど早く終わる技出なければその後の追撃は補正を受けてない事もあった。

ましてや体力35%を切っていればヒートブースト・・・

またの名をBGS (BASARAゲージシステム) とか名前はいいや。

クールダウンに対してヒートアップとでも言おうか。

これが働けばDD技中にゲージが増える事態もあったりした。


この時間が今作では基本180Fと・・・3秒間に長くなり、

特定技DDではさらに長い時間補正を受けるものもある。

もちろんこれは調整としてはあるべき姿でもあるだろうが、

ゲージを使った連続技は基本的には前作よりもゲージは貯めにくい事になる。

特にRCを使った連続技はそれなりにその3秒に集約される傾向があるので、

前作の感覚ではぜんぜんゲージが貯まらない事も十分考えられるだろう。

まあ、DD技ならこの時間をフォローできるものもあるが、

大半のDD技は何かとこの180Fは引っかかるものだろう


そこで、何かいい技を考えたら・・・結局バーストか。

バースト自体で90Fは時間を稼げるから残り90Fくらいが実質の補正時間。

どの段階で決めるかによるけどゲージ増加も考えるならバーストもありか。

とは言え、RCしてまでバーストを決めるとなるとそれはそれで限られる。

ノエルなら・・・派生2Dが何かと候補に挙がりそうだ。

4D→派6C→派2DRC→バースト・・・ かな。

フェイタルコンボで50%使って・・・割と稼げるようになるかも。

まあ、これも今後の研究として考えておこう。


バーストはダメージアップになるかもしれないけど、

ダメージアップもするなら効率よく、しかも相乗効果を期待したい。

ノエルはその辺もいい技が多い気がするから

いざと言う時のために練習はしておいた方がいいかもね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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