忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永久コンボの可能性とその理屈・・・


ブレイブルーにおいては受身不能時間はもちろんのこと、

地上ののけぞり時間までも短縮の対象になっているだけでなく、

短縮の単位が1Fずつになっている上、

短縮の制限がまったくないので100Fの受身不能時間ですら、

最終的には1Fになってしまうシステムになっている。

なのでブレイブルーでは永久コンボができなさそうには見えるが、

可能性として・・・その理屈は一応ある事はある。



uvs090821-001.jpg


まずはこの写真を見ると・・・999ヒットで生ビート。







少なくとも確定している事は見れば分かるだろう。

でもこれはタオカカの分身ゲージの無限が条件なので、

普通の条件ではできない永久コンボではある。


ただ、永久になる条件がこの連続技にはあるので、

この理屈を突き詰めればひょっとしたら永久コンボになる可能性はある。

ちなみに永久の理屈は・・・


『最低空で緊急受身不能叩きつけ技を当て続ける』


簡単に言うとこれだけになる。

いくら受身不能時間が短縮されようとも1Fはある影響か、

最低空で当てる事でそのまま接地してしまうらしく、

そうなると緊急受身のみが可能になるのだが、

技自体が緊急受身不可なので完全ダウンするまで相手は受身が取れなくなる。

この時間だけは短縮の対象ではないみたいなので・・・

これをループさせられればつまりは永久コンボになると言うのである。


まあ、そういうパーツがぽこぽこあるわけがないんだけどね。

でも1キャラ・・・アラクネにはその可能性はある。


・・・まだ2キャラ先か。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介