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コンボとは一つの芸術である
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『ブリジット』 の 『ヨーヨー引戻し』 に関するネタで思ったのは、

ある程度は開発の意図だと思われるが、

予想を超えた結果になってしまったのだろうと結論付ける。

<理由その1>

・元々は引戻しの溜め中に通常必殺のヨーヨー技 (ラッシュとか) を出すため。

そもそも受付が 『ボタンを離した次のフレーム』 とされているが、

ヨーヨーの必殺技はボタン離しでは反応せず、

押しのみでしか出せないため、このフレームは明らかに意図的である。

<理由その2>

・FB技のみ 引戻し+FB技 を組み込めるようにした。

引戻し溜め中はFB技でも変化をさせられるが、操作側の意図で引戻しも行えるため、

誰でもすぐに 引戻し+FB技 が行えるようにしたと思われる。

そもそもロジャーの進行方向が逆でありながら、

ヒット数は増えても全体的な硬化時間が一緒であるならば、

FB技自体決して性能がいいとは言えず、

むしろセットにすることを前提として作られている気がする。

特に 『ラッシュ』 は 『ロジャー』 に 『ブリジット』 が触れても回収されないのは

このやり方が開発の提示しているものだと考えざるを得ない。

<理由その3>

・ただ単に『再引戻し』を行ってもこの現象は発生しない。

で、何でEIPAになってしまったのかだが、

これ自体単に 引戻し×n を行っても攻撃発生はしないし、

通常必殺の 『ラッシュ』 などを使っても近場だとすぐに回収されてしまうので、

恐らくこの現象がバランス崩壊の危険性はないと予想したのだろうと思われるが、

問題は 『ヒットストップ』 を挟んだ場合は 『引戻し』 のみ様子が変わり、

『引戻し』 の発生タイミングが変化してしまったことと、

なぜかヨーヨーが回収されないタイミングがある事とが相まって、

再引戻し+攻撃発生 を起こせる様になってしまった。


まあ、所詮1プレイヤーの憶測に過ぎないけど、

見る限り 『バグ』 のようにしか思えないので開発の予想外なのでしょう。

でも、これ自体は結構面白い内容なのだが、

もう少しやりやすくしてもいいんじゃないかとか思ってしまう。

次回 (あるのか) 期待といったとこでしょう。OEE

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風月 ルイ
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