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コンボとは一つの芸術である
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今回スラッシュバックは何かと変な現象をもたらしたね。


<陰外し>


本来掴んだあとは強制的に扇の中に隠されて追加攻撃を当てる 『陰』 なのだが、

これが次の方法で抜けてしまうのは少々アホらしくは感じるね。


『陰を空中でスラバを取るのだが、そのままではつれてかれてしまうので、

 ガードした瞬間にバーストを発生させると闇慈が一人で踊りだす』


こうする事により 『一人陰』 が完成するのだが、これを悪用してコンボを決めてみた。

一応受身が取れないこともあり、出来る限り高打点で当てることができれば、

通常間に合わないような追撃もこれで可能になる。

しかも重要なのは、通常の場合と違ってヒット開始時間が明らかに変わり、

その分受身不能時間や画面端のヒットバック量に大きな違いが発生する。


まあ、単純に考えてもコンボ経過時間が約2秒短縮されるので、

その分受身不能時間の短縮を遅らせる事になる。

しかもヒット数が減らせるので気絶値を稼ぐ事も多少なりともできるようになる。

その上 『陰』 のダメージは90なので、カウンターヒット時はかなりの気絶値となる。


また、『陰』 を外すだけならば 『ゼイネスト』 を2枚貼っても発生させられる。

この場合は追加攻撃部分の攻撃判定を消滅させるのだが、

どうやら 『陰』 の攻撃持続が2Fしかないらしく、そのため網2枚で消滅させられる。

あるいは、これは赤リロ時代 (黒歴史) にあったらしいのだが、

『ポチョムキン相手にヒット数を稼いで決める』 これでも起きたらしい。


こういう抜けってね、ゲームによってはかなりやばいことが起きるんだけどね、

このゲームではそれ以上の事が起きなかったって事は、

何かとその辺の致命的バグって出にくいのかもしれないな。

・・・変なバグはたくさん出てきたんだけどね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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