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コンボとは一つの芸術である
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今作の 『闇慈』 のガードポイントは結構面白く作っている気がする。

でも問題は昔より使いにくくなっているので、気に入らない人は気に入らないでしょう。


<超ガードポイント>


今作の 『6HS・2HS』 は、攻撃発生してからガードポイントが発生するのは遅いが、

その代わり攻撃発生する直前にまでガードポイントを持つ技となった。

で、この系統のガードポイント技はちょっと面白い事が起き


『攻撃発生する直前にガードポイントを成立させると、

 攻撃発生しながら相手の攻撃を受け止める事ができるようになる』


つまりはガードポイントを成立させながら攻撃発生するタイミングがあると言う事である。

まあ、これだけだと普通なのだが、もっと詳しく言うならば


『このガードポイントが成立した瞬間にガードポイント派生技を出すと、

 例えば6HSなどの打撃を当てつつ派生技が出せるようになる』


なので 『6HS→紅』 などの通常ではあり得ない繋ぎ方が可能で、

しかも本来キャンセルができない 『6HS』 ですらこれでキャンセルができたりする。


まあ、これはガードポイントのシステムの影響らしく、

ガードポイントが成立しても闇慈側が1F進行してしまうようで、

そのため1F前に成立させる事により打撃も発生させる事ができるらしい。

その上派生技の受付もされている影響もあり、こういう事が可能となった。


てか、闇慈にはこういうガードポイントがあってもよかったと昔から思っていたが、

よもや別な形でそれが再現されるとは思っていなかった。

でも、話しによればこれはスラッシュの頃から一応あったらしい・・・

それはあの悪名名高い 『臨』 っだったとか。OEE

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風月 ルイ
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まあ、放置してますが

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