忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日までついに20日を切った 。

『ギルティーギア家庭用発売日』

最近は夢でも変な連続技を作っていた俺がいた。いよいよだな。


さて、ACになってから実は結構気になるこのシステム

『スライドダウン』 『壁張り付き』 『ダウン引き剥がし』

まあ、『引き剥がし』 は 「テスタメント」 と言えば・・・面倒なので説明は省く。

ただ、それよりも 『スライドダウン』 と 『壁張り付き』 のデータに関して

『○○/○○』

この数値が個人的にはかなり気になる。まあ、安直に考えるなら

『空中受身不能時間(F)/スライドor張り付き時間(F)』

だと思うのだが、その場合は左の数字が 『最大受身不能時間』 なのか、

それとも左と右の数字を足したものが 『最大受身不能時間』 なのかで、

コンボの組み立てに関して大きく影響する可能性がある。


まあ、そうでなくても 『スライドダウン』 ってやばそうなシステムだけどね。

そもそも 『ギルティーギア』 の連続技と言う者は

受身不能時間が短縮されたり、浮きの高さが低くなるこのゲームシステムにおいて、

高さを固定できる上、受身不能時間がそれなりにあると言う事実は

単純に考えても結構やばい物ではないかとよそうする。

話しに聞くと 『ヴェノム』 が 『デュービス』 を使うと何かえらい事になっているとか・・・

まあ、どう考えてもすぐに思いつくというかそういうコンボが何かと増えそうである。
 

こういうもの以外にも気になることはいろいろあるけどね。

どの道、他のコンボ製作者に負けないものを作らないといけないな。

そのためにも日々精進あるのみでしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介