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コンボとは一つの芸術である
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『スライドダウン』 同様に 『AC』 で追加された新やられシステムだが、

そもそも 『壁バウンド』 の新たなタイプである事は想像付くが、

その 『壁バウンド』 と比べてみると、あまり特別にメリットが感じられないのは

恐らく私だけでないと思いたい。
 

まあ、実際にこのヒット効果がある技は

『特定技のカウンターヒット』 だとか 『派生技』 だったりとか、

正直言うと 「壁張り付きでなくてもよかったんじゃないの?」 と

言いたくなる技も少なくないでしょう。でも、実際のところはどうだろう。 

何となくだが 『受身不能時間』 次第と言えば・・・ま、普通な回答か。

ただ、受身不能時間ギリギリまで使いやすい点だけはメリットだろう。


また、一応いくつか気になる事はある。

そもそも 『壁張り付き』 も、その 『受身不能時間』 がどうなっているのか分かりにくい。

ある種 『スライドダウン』 と同様に分からないところである。

家庭用がでたらこれも要チェックである。


ま、『スライドダウン』 も 『壁張り付き』 も 『メイ』にはないので、

その効果を確かめるためわざわざゲーセンで調べる気はないが、

研究次第で新たな 『何か』 が生まれてくるのだろうか。
 

と言うか、『張り付き後の滑り』 だとか、『やられ中の喰らい判定』 だとか、

あまりにも少々分からない事が多すぎるのが現状なので、

あんまり変な予想を立てても意味が薄いのかもしれないな。


ただね、『壁張り付き中』 に 『壁張り付き技』 を当てるとどうなるか?とか、

こういうことをしたら何かやばいバグが出たりしないのだろうか。

また、『低空壁張り付き中』 に 『打撃』 を加える事により、

『壁バウンド』 の低空バウンド時に発生する 『地上張り付き』 が発生しないのだろうか?

いろいろありえそうな疑問も少なくはない。あわよくば


【聖騎士団 ソル】 対チップ 張り付き戻しコンボ (未確認)

JHS→6HS→(RC)→通常投げ→6HS→(RC)→通常投げ→6HS

運よければ気絶が狙えるかも。


まあ、妄想はそこまでにしておいて、実戦的な疑問点を挙げるなら

『壁バウンド』 の時のように 『壁張り付き時』 に 『画面端でのバウンドヒットバック』 が

発生するのかどうか、これがある・ないではコンボ構成に十分な変化がある。


ただね、これが発生する技って少ないんだよね。

しかも技によっては距離限定だったり、そもそも画面端に届かなければならなかったりと・・・

どの道今後の研究次第と言ったところでしょう。OEE

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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
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