コンボとは一つの芸術である
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『スライドダウン』 同様に 『AC』 で追加された新やられシステムだが、
そもそも 『壁バウンド』 の新たなタイプである事は想像付くが、 その 『壁バウンド』 と比べてみると、あまり特別にメリットが感じられないのは 恐らく私だけでないと思いたい。 まあ、実際にこのヒット効果がある技は 『特定技のカウンターヒット』 だとか 『派生技』 だったりとか、 正直言うと 「壁張り付きでなくてもよかったんじゃないの?」 と 言いたくなる技も少なくないでしょう。でも、実際のところはどうだろう。 何となくだが 『受身不能時間』 次第と言えば・・・ま、普通な回答か。 ただ、受身不能時間ギリギリまで使いやすい点だけはメリットだろう。 また、一応いくつか気になる事はある。 そもそも 『壁張り付き』 も、その 『受身不能時間』 がどうなっているのか分かりにくい。 ある種 『スライドダウン』 と同様に分からないところである。 家庭用がでたらこれも要チェックである。 ま、『スライドダウン』 も 『壁張り付き』 も 『メイ』にはないので、 その効果を確かめるためわざわざゲーセンで調べる気はないが、 研究次第で新たな 『何か』 が生まれてくるのだろうか。 と言うか、『張り付き後の滑り』 だとか、『やられ中の喰らい判定』 だとか、 あまりにも少々分からない事が多すぎるのが現状なので、 あんまり変な予想を立てても意味が薄いのかもしれないな。 ただね、『壁張り付き中』 に 『壁張り付き技』 を当てるとどうなるか?とか、 こういうことをしたら何かやばいバグが出たりしないのだろうか。 また、『低空壁張り付き中』 に 『打撃』 を加える事により、 『壁バウンド』 の低空バウンド時に発生する 『地上張り付き』 が発生しないのだろうか? いろいろありえそうな疑問も少なくはない。あわよくば 【聖騎士団 ソル】 対チップ 張り付き戻しコンボ (未確認) JHS→6HS→(RC)→通常投げ→6HS→(RC)→通常投げ→6HS 運よければ気絶が狙えるかも。 まあ、妄想はそこまでにしておいて、実戦的な疑問点を挙げるなら 『壁バウンド』 の時のように 『壁張り付き時』 に 『画面端でのバウンドヒットバック』 が 発生するのかどうか、これがある・ないではコンボ構成に十分な変化がある。 ただね、これが発生する技って少ないんだよね。 しかも技によっては距離限定だったり、そもそも画面端に届かなければならなかったりと・・・ どの道今後の研究次第と言ったところでしょう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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