忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく 『AC』 のまま続くのかな?

結構出してしまった感が強い今作だけに、今後新作やら出すのか気にはなるところ。

まあ、3Dアクションゲームとしての新作は出るらしいですが、

対戦格闘ゲームが出る噂すらないのは少々さびしさはあるかも。


去年はコンボの終わり際に 『AC』 のロケテやら稼動やら噂や、実際ロケテが始まって、

『スラッシュ』 のコンボが終わる前に新作の話が出て少々焦ったものでしたが、

今回はむしろ新作が出ない噂の方が強いので


『ギルティーギアは終わったな』


なんて考えてしまう今日この頃。

仮に新作を出すとしても 『AC』 がこれだと調整なんてどう考えても難しい。

結構やり過ぎな点が多い 『AC』 だが、だからと言って下手な調整のパターンで


『単なる弱体化』 


をやってしまってはプレイヤーの落胆を招いてしまうだけになり、

だからと言って、他を調整するにも今回の取り入れたものが非常に強烈で、

その調整のバランスを取ること自体がとても難しい状況になっていると俺は思う。


なんだかね・・・極端だったんだよね。

『強キャラは、強キャラになるためのものをもっているからこそ強キャラである』

ゆえにその牙を抜いてしまっては・・・ 『スラッシュ』 の二の舞になる。

決して 『スラッシュ』 が全てにおいて駄目だったとは言わないけど、

新作には何か新たな 『何か』 が加わらないと、結果的には駄目な場合が多い。

少なくとも 『スラッシュ』 はそういう意味で駄目だったんでしょう。まあ、時期も悪かったし・・・


まあ、新作が出ないなら逆に 『コンボ』 に縛られないと考えれば楽になる。

コンボはそれなりに楽しいけど、結構犠牲も多いのでここらで休憩したいですな。

・・・でも、新作が出て欲しいとは思うのも本音なんですけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介