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コンボとは一つの芸術である
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このゲームはゲームの問題によりゲーセンから消えていってしまった失敗作で、

話題だけはしっかりしていただけにこういう事態になったのは非常に寂しい。

まあ、キャラやらなんやらに抵抗を感じる人もいただろうけど、

仮にゲーム自体がしっかりして、そして対戦が豊富であれば、

周りの環境次第でもっと取り組まれたゲームだったんだろうと俺は思った。


では何が問題だったか・・・まあ、いろいろあるけど、

何と言うか 『操作系の悪さ』 が非常に引っかかる点だと第一に思った。

あまりにも異常な先行入力に、制御のしづらさ・・・

『舞織』 を使ってたのも問題なんだが、あのキャラは何か異常な操作のしづらさがある。


正直ここまで感じたのは他のゲームにはあまりない。

先行入力もその手のゲームはやっているし利用もしていた。

が、そもそも最速低空ダッシュが 『669』 の入力で出せるのがある意味新しい。

てか、これって明らかに誤操作の可能性も高い上、

キャラによってはその誤操作がフォローできない事も非常に多い。

そういうのはね・・・初心者は離れますわ。


もちろんこれ以外にも問題点は多数ある。

ただ、操作がしづらいのはゲームをプレイする点で一番問題ではないかと思う。

まあ、これは単に俺だけの問題の可能性もあるけれど、

自分以外にもこの現象を確認してしまった事もある。

一生懸命ステップで近付こうとしでガクガク×N・・・タイムオーバー

俺だけじゃないんだなとそのとき確信したよ、このゲーム。


で、『アルカナ2』 ではこの辺も含めて改良して欲しいですな。

必ずしもコンセプトが悪かったわけじゃないと思いたいこのゲーム。

そんな感じで期待もしている 『アルカナ2』 です。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
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ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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