コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 続いて変更点(追加含む)の内容 通常技 <6P(溜め)> 溜めれるが現状使い道は不明。 溜め中は喰らい判定もそのままっぽくタイミングあわせ以外には現在微妙。 ただ、ガード時のヒットバックはかなりすごく、 何か北斗の拳のヘビーバニシングみたいだが、 残念だがガード不能ではなく中段でもない。 一応気絶値がかなりすごそうな印象あり。今後の研究次第か? <JHS> 判定が強くなったと言うか喰らい判定が縮小した感じ。 それ以外に空中ヒット時に上浮き属性に変わり、ゆえに今は空中連続技が逆にやりにくい。 ただ、地上CHでも浮かし技になったのでかなりおいしく、 S縦コンボでノーゲージ5割 +ダウンも夢ではない。・・・やりすぎか? まあ、恐らくこのJHSは今後の研究によってエグイのができそうな予感。 ・・・あくまでコンボ人の予感です。 <3K> 出掛かりの喰らい判定が元に戻り、チャージ重ねに3KはもろCH喰らいするので注意。 ただ、ある程度からは潜れるので使い道は十分あり。 しかもFRが可能だから距離によってはローリスク。でも・・・FR・・・ポイント不明。 <D(溜め)> ダスト下段。 ダストをガードできる人は始めはめっちゃ当たる技だが今後はどうだろう。 上手くイルカ設置と合わせて仕掛けていけばそれなりに使えそうかな。 実は空中ヒットしたらどうなるか次第でコンボ研究の余地あり。 ちなみにキャンセルは不可っぽいがJCは可能・・・ガードさせればリスクがない!? 目だった通常技の変化はこんなもの。 では必殺技 <イルカさん> FRのタイミングが微妙に遅くなり、横イルカは隙消し程度にしかならなさそう。 ただ、縦イルカはHSのみ覚えておけば、ヒット時追撃が可能になるので重要かな。 そして新仕様のFB『頑張って』を組み込むとかなりヤバめのものができそう。 ・・・研究次第とは言えこれが今回のメイかなと思った。 まあ、やっぱり今回は『S縦イルカ』が重要ポイントでしょう。 『対空S縦→S→HS→S縦→近S→HS→S縦→P→HS縦』 こんな系統の連続技がメイの主流かな。ちなみにノーゲージ。 ガードゲージによってはチップならば三途渡しも可能でしょう <OHK> ゲージ増加量がほとんどなくなった。が、S→HS→S縦→P→HS縦(基本形) が入るから いらないと言えばあの増加量いらないかな・・・でもゲージは欲しいけどね。 <レスティブ> FRの追加。中段にFRできるため起き攻めや固め中に効果を発揮しそう。 何か今回のメイはやけに中下段の振りが多くなった気がします。 <じゃっくはうんど(メイボディー)> かなり使えそう。 実は中段だから砂煙が画面内にあったらまず見えない。 中段もいいが、やっぱダウン状態を浮かすのはかなりやばそう。 補正はそれなりにあるとは思うが、追加ダメージ+ダウン はゲージを使わないメイにとって そんな追加ダメージでもかなりおいしい仕様かと思われる。 『K→近S→2D→縦イルカ→じゃっく→近S→HS→縦イルカ』 縦イルカはSでやれば P→HS縦イルカ も可能だったりして・・・ <だだっこ> 受身が可能になった。追撃は不明。 今回のメイの変更点で明らかな弱体技となった技だが、 正直言ってメイの覚醒必殺は今までがやりすぎだったコンボ人の感想。 鯨と鯱を上手く使い分けていこう・・・って事でしょう。 【総評】 とまあ、基本的には強化されたと思ってもいいでしょう。 今後の研究によってはさらに延びる可能性もいろいろあり。 と言うわけで今回はこの辺にて終わります。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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