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コンボとは一つの芸術である
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どんどん私から 『EX植物』 と 『昇り中段』 の選択肢が消えていく。

別に使えないとか言うわけじゃないし、使った方が最終的には強いとは思う。

が、どうも私はこういうのを混ぜると上手く行かないと言うか、

単にヘタレな自分を感じて仕方がないと思うことがしばしばある。


じゃあ何をするのかと言う事だが・・・ 『琥珀マグナムアッパー』 まあ、コマンド投げですな。

成立時は追撃が可能なコマンド投げで、合計したダメージは意外とバカにできない。

まあ、他キャラの投げと比べればその辺は明らかに違うとは思うけどね。

元々は 『VER.A』 の頃から構想はあったのだが、この頃の補正は終わっていたので、

B以降になって日の目を見るようになったとは思っている。


まあ、どの様に使うかだが・・・画面端のループが相当いい感じになってきている。

それも単に コマ投げ→A→B→J[B→C→A]→J[B→C→A→空中投げ]

とやるだけだで、さらに最後のJAを若干ディレイで出してできる限り低く投げる事で

起き上がりをより有利に攻めることができるようになるのだが、

その際にはダッシュ立ちAを相手に見せる事で次の選択を迫る事が一応できる


立ちA→屈A 立ちA→シールド (→コマ投げ) 立ちA→コマ投げ


基本的にはこの3つ。相手の行動によっては技を変える事もあるくらいかな。

打撃が当たればコンボに行くのもいいし、ガードの確認ができれば投げるのもいい。

どの道この連携を振り出しに戻せれば起き攻めをループさせられるので効率がいい。

しかも植物起き攻めと違って空中投げから仕掛けられるので狙える場面も多く、

またエリアルコンボ等で多少なり共追加ダメージも期待できる。


それに植物の起き攻めは空中判定になれる技・行動をされると対応が面倒なので、

これならば純粋な読み合い (しかも若干有利な) ができるので、

読み合いに自信があれば相当楽だし、基本は打撃をメインに置けば対応も楽になる。

一応画面端ならば4回の投げで1ラウンドは取れたりするし、

投げを嫌がって飛んだりする相手には打撃でもっと痛い思いもする。

なのでネタを知ってもきつい連携であり、知らないと投げばかりであっという間に終わる。


・・・ん~、まさしく琥珀使いらしからぬ発言だ。

ただこんな発言も結果を残せれば認められるんだが、

琥珀はいろんなところでそれ相当大変な思いもするので難しいものです。

まあ、一番の問題が私自身決して強くないことなんですがね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
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メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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