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コンボとは一つの芸術である
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2Bからもフェンリルで無理やりハイダーコンボにいけるから、

場合によっては悪くはないかもしれない。

特に 立ちA→2B で立ち喰らいした相手とか、

6Aが当たっても6Cが当たらなさそうな状況とか、

ゲージ100%を一度使ってもそれなりのリターンは取れそうだ。

2Bからのコンボだとダメージ3250付近でゲージ42%の回復だったかな。

体力25%以下であればさらにフェンリルで4000は行きそうだ。

使うかどうかは状況と人それぞれだろうけど、

ゲージが100%の状態ならもう少し強気にせめてもいいかもね。


<バレットレインRCコンボ>


DD技はもう一つ 『バレットレイン』 があるのでこれもRCを使って考えてみた。

弱体化された (当然だが) この技だが当てる分には性能が変わっていないので、

問題は当てた後だとすればやはりRCを使うことになるのだろう。


・バレットレイン (RC) →前ジャンプ→J4D→4D→ブルームトリガー→
 ダッシュ[6C→Bハイダー→BCハイダー]×2→6C→立ちD・・・


J4Dが空中ヒット時叩き付け+緊急受身不可を利用した連続技。

ダメージ4600あたりでゲージ回収52%。

フェンリルセットで5000オーバーにはなる連続技だが、

相手が画面端じゃなければJ4Dで裏に回ってしまったり、

ブルームトリガーからの ダッシュ6C→Bハイダー が当たりにくかったりと、

半ば相手キャラが限られそうな連続技である。

また、バレットレインも何ヒットまで大丈夫かなど、

いろいろとさらに調べないと利用価値のほどはわからない。


ただ、実質ゲージを50%使用してダメージ4600と考えると、

そのままバレットレインのみで終わらせるよりもリターンは大きい。

ただでさえ追撃が怪しくフェンリル銃撃のみと比べれば、

そのダメージ差は明らかなので考えたいところである。

バレットレインRC自体リスクそのものはほとんどないからね。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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