忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うことだが・・・6Cの派生とかコンボに組み込んでダメージアップよりも、

コンボの安定性や場合によっては締めで使って起き攻めとか、

別な事に使ったほうのがいいかもしれないと。

派生にしてもその先どうするかとか、専用の繋ぎじゃないと意味は薄くなる。


例えば6C派生と言えばJ4Dとか、間合いがよければバレットレイン。

他にも長い受身不能時間を利用したコンボが多々あるけど、

最近Bハイダーループをやってて思うのが距離が近すぎた場合とか。

単純に補正以外で更なるダメージアップを狙うコンボパーツのためとか、

コンボのフォローとして残しておくと言うやり方が実戦において必要ではないかと。


最近Bハイダーループをやって思うのがたまにBハイダーが出ない謎。

大体は理解しても結局出なかったときに派生が出てしまうから、

6C派生をあらかじめ入れてしまうと失敗時はその瞬間全てが終わる。

そもそも派生を先に組み込んだコンボとどれくらいダメージが変わるのか。

一度見直さないと現状の結論も出にくい話だな。


Cハイダーにしてもそう・・・でもこれは考え方次第か。

画面端でBハイダーをめっちゃ入れればある程度元は取れる。

もとより浮かして連続技を考えるならやはり優秀技。

特に画面中央などでは繋ぐためにもやはりほしいところ。


仮にCハイダーを使ったとしても6Cの補正はそこそこ優秀なので、

ボーナス補正がなくても十分にコンボに組み込んでも問題はないだろう。

昔みたいなダメージアップ要因と考える時代は終わったのかもしれないな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介