忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて 『ザッパ』 と言うキャラは 『犬』 もそうだが 『幽霊』 も凶悪だった。

だが、次作が出るたびに角が取れた性能に納まり、

今と昔とでは随分と性能に違いが出るようになった。

まあ、単純に 『ダメージ低下』 『攻撃レベル低下』 が激しく、

非力&固め能力低下の 『幽霊』 となり、その代わりちょっと変な性能を持つ。

さて、『幽霊』 だがやはり 『ファウスト系』 のキャラゆえか、

『不幸モード』 にランダム要素が組み込まれ、

自動的に出てくるアイテム?は何が出てくるか分からない。

しかもたちの悪い事に家庭用にも 『アイテムの選択』 はもちろんなく、

コンボの成立のため、目的のアイテムが出るまで永遠と繰り返す。

アイテムは 『バナナの皮』 『鉢植え』 『ゴルフボール』 の3通りだが、

このアイテムにも一部問題があり、実はこれが俺を非常に悩ませる。

『鉢植えを除き、アイテムの出方が毎回違う』

例えば 『バナナの皮』 は落下位置がランダムで、

画面中央から画面端までの間でどこに落下するか分からない。

そして 『ゴルフボール』 は玉の勢いがランダムで、

高速と低速では画面位置によってヒットするタイミングが違ってくる。

場合によってはしゃがんでいる 『ポチョムキン』 にも当たらない事もあり、

『ゴルフボール』 を主軸とする連続技はランダムのランダムに頭を悩ます。

その上、コンボ中に出てきては困るアイテムもあるので、

この辺の引きの良し悪しが収録時間に大きく影響する。

・・・まあ、それにヒット確認でもいいアイテムの出現を待たないといけなく、

ファウストと同様・・・場合によってはよりひどい事もある。

ただ、幸いなのは 『ザッパ』 の 『幽霊コンボ』 は限界が激しく、

そもそも幽霊が滞在してなかったら 『S』 と 『HS』 が使えない。

ゆえに限界が非常に分かりやすく、諦めラインもすぐに見える。

でもね・・・はっきり言うと俺運悪いんですわ。

どうしてもこういう連続技って途中キレそうになるんだよね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介