忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら 『スレイヤー』 は完了したみたいだ・・・

まあ、収録はまだ済ませてないけどね。

さて、次のキャラの 『I-NO』 だが・・・このキャラ随分と弱体化された気がするね。

まあ、個人的にはある程度は当然の結果な所も多いけど、

人によっては『スラッシュ』ではいい調整と言う人もいた。

『闇慈』 ほどはひどくないけど、傾向は結構似ている。では、何が問題だったか・・・だが

『ケミカル愛情 (縦) 』 と 『狂言実行系』


これが極端な印象があったし、ACではかなり調整されている。


<縦ケミ>

・攻撃レベル5→3


これだけなんだが、これで随分と話が変わる。

まず単純に考えて硬化時間の違いがあるのだが、

飛び道具なので打撃と比べて『攻撃レベル分』の硬化が違い、

『15+18=33』 と 『13+13=26』 で 『33-26=7』

つまり 『7F』 も相手に与えられる硬化時間が減少し、

受身不能時間も同じ 『30F』 の設定があっても、

ヒットストップ分の差 『2F』 分、今作では短くなっている。

まあ、こっちは実戦上大したことはないのだが、

起き攻めで 『縦ケミ』 重ねは前作ほど恩恵は受けない。


<狂言実行>

・各狂言→ダメージ減少 (特にKは15減少)

・P狂言→受身不能時間減少 (36F→30F)

・K狂言→空中ヒット時ダウン確定ではなくなった (17Fの叩きつけ)

・S狂言→叩き付けではなくなった。


いろいろ仕様が変更・・・と言うよりか弱体化され、これらの影響で前作の黄金空中連続技

『JS→JHS→P狂言→(空ダッシュ)→JHS→P狂言→S狂言』


これが決めにくくなったことになるし、そもそもダウンしない。

最後を 『K狂言』 にすればダウンが奪える事もあるだろうが、

少なくとも前作の様には決まらないものかと思われる。

それに 『P狂言』 後の 『空ダッシュHS』 も、

コンボ経過時間 『7秒』 を過ぎると計算上繋がらない。

などなど、少なくとも強化点は一切見当たらず、

その分空中連続技を考えないといけない時代になった。

まあ、他で強化点はないわけではないが、折角のFB技もアレだとね・・・ちょっと可哀想かな。

さて、今作の 『I-NO』 はどの様に連続技を作ろうか・・・

何か現状 『前作以下』 のイメージしか沸かない。じっくりと調べて見るとしようかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介