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コンボとは一つの芸術である
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ちょっと 『スレイヤー』 に疲れ気味な状態から軽く休憩を挟む意味で

『ブリジット』 の気になる 『ヨーヨーネタ』 に関して調べてみた。

まあ、別に既出の 『引き戻しネタ』 なんだけど、

コンボの順番上今まで放置していただけなのだが、

知っている人にとっては今さらな話ではある。

どの道このネタは使うわけなんだが、仕組みに関してはすぐ理解した。

元々これに近いネタは昔からあって

『ダブルチャージスタンの遅らせ出し』

とでも言うようなものが一応ある。

こっちの原理は簡単で、そもそも画面上に飛び道具が2つ表示できない制限があるのだが、

FRをすれば数フレーム間はスタン系の技が一応出せる様になる。

そこで有効時間中に何か技を当てて受付時間中にスタン系の技を出すと、

ヒットストップが終了してからスタン系の技が出るようになる。

まあ、別に大した話ではないが、では 『ヨーヨーネタ』 の場合だが、

詰まるところは発生しているヒットストップ中に、

溜め中の再度引き戻し受付時間を挟む事により引き戻しの発生を遅らせ、

攻撃発生する 『8F』 が経過してから引き戻しをさせる仕組みであり、

成功すれば引き戻しの攻撃判定を出しながら再溜めが可能になる。

そもそもヨーヨーの溜め解除はボタンを離してから即発動するが、

再溜めのモーションはあくまでもヒットストップ終了後に発生し、

その差違を利用した結構面白いネタである。

これが 『ヨーヨーネタ』 の全容であるみたいだった。

ただ、これをEIPAにする場合はヒットストップ消しとか必要だが、

『近S』のヒットバックが小さい事を考慮すれば、

できるならばダッシュを挟むといいかもしれない。

どちらにしても『再溜め』さえ安定させられれば、

十分に実戦的な効果が得られる可能性は十分ある。

現にやっていた人もいたとかなんとか・・・


実際これが開発の意図だったらかなり面白い話なんだけどね。

でも再溜め成功時のヨーヨーを見る限りバグとしか思えない。

まあ、格闘ゲームなんてこんな感じで新たな時代を切り開くのだが、

このゲームではこれくらいのことではびくともしないのだろうね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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