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コンボとは一つの芸術である
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『アクセル』 の 『2S』 は、あと 『1F』 受身不能時間が長ければ、

キャラ限ではあるがEIPAができた可能性があった。深く語るまでもない

『2S⇔6K ループ』

のことである。


単純に数字を考えればその可能性は誰でも気付く事だが、

ただ、重力などの関係が非常に大きく影響するので、

できたとしてもぱっと試してすぐにできるものではない。

まあ、どの道ダメだったわけであるが、一応計算してみると次のような結果が出る。

<2S> 発生9 受身不能時間 (2段目) 20F

実際 20F×0.6倍補正=12F
仮に 21F×0.6倍補正=13F (12.6で小数点切り上げ)

<6K> 発生13F 受身不能時間 (2段目) 14F

2段目 14F×0.6倍補正=9F (8.4で小数点切り上げ)


なので、受身不能時間の上では 『6K→2S』 はいつでも繋がるが、

『2S→6K』 はコンボ経過時間13秒を経過すると受身が取れる。

ゆえに受身不能時間が1Fでも長ければEIPAができた可能性があった。

問題は重力とヒットバックとかになるが、重力はヒット数が20後半に行けば大抵上手くいくし、

ヒットバックも2段目が引き寄せ効果なのでまず問題がない。

実際に写真を見ればよく分かるだろうけど、

画面端でも調整次第で現状の数値でもそこそこループする。

・・・で、ちょっと気になるのが噂の

『2Sの受身不能時間』

の事だが、何かアーケードではもっと長いとか・・・

俺はその辺知らないけどもし1Fでも長ければ、EIPAが条件次第ではできてしまう事になる。

ちょっと興味あるけどね、でも俺には無理なので、誰か勝手にやってくれることを期待したい。


1枚目→これくらいヒット数を稼げばあまり相手が浮かなくなる

2枚目→コンボ経過時間13秒以内なら家庭用でも確認

3枚目→現状は繋がる技の関係上この辺でエリアルに移行した。



果たして真偽の方はいかに・・・OEE

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