コンボとは一つの芸術である
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昨日の奇跡の繋ぎは確かに奇跡だったんだろう。
と言うのもインプットデータから推測できる事だけど コマコンの精度を完全に信じるならば2つの問題がある事になる。 1、接続のUSBが1秒間に55回 その前に・・・コマコンを接続すると入力の速度が変わって2倍になり、 単純に1秒=約120Fのプログラミングを行う必要があり、 その上接続の関係上120Fのうち受付認識は55回しかない。 なので基本 コマコン2F=ゲーム上1F ではないことを頭に入れないといけない。 簡単に言えばコマコン2Fは運が悪いと無効化されてしまうということ。 なのでコマンド入力はコマコン3F以上をデフォルトにする必要がある。 2、ゲーム自体にコマ飛びのタイミングがある。 これはPS2版で疑問視したことなんだが、 PS2上だと1の問題はないのでこれ自体は発生してないんだが、 処理落ちか何かまでは知らないけどゲーム内で別にコマ飛びの瞬間があり、 そうなるとその前の入力が延長されると言う事態になる。 分かりやすく言えば236を1Fずつ入力すると2Fの入力になる事がある。 その場合は236の入力は成立しない事になるので、 実際の対戦でもレバー操作が早い人は必ず失敗する可能性がある。 でもこれがPCでもあるというか・・・FPSだっけか?ゲーム内のリアルコマ数。 これが59とかの時に起こるのかは知らないけど発生して、 正確に入力してもこのおかげで台無しになる事がある。 とまあ1と2の影響で正確なコマコン入力ができないので大体のところで設定するのだが、 2が発生した場合に画面上だとほとんど分からないのが問題で、 昨日もその絶妙なズレによって本来その設定では繋がらないコマコンの入力だったが、 これによって逆に繋いでしまったため、通常では相当頑張っても繋がらなかったわけである。 一応解決策として・・・インプットデータから確実な数字を割り出しました。 あとはその数字になりやすい設定を入れて成立を待つだけ・・・ これで10分以内に繋ぎを確認、30分以内でリプレイデータに収められた。 ところでメルブラのリプレイデータってBGMだけでなくアタックデータや、 インプットデータも表示が自由ってのはある意味便利だね。 でもゲージ設定はさすがにギルティーには勝てませんな。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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