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コンボとは一つの芸術である
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まあ、最近エヌアインで起きている気がする逆ジャンプ現象。

一応ヴァンパイアセイヴァーでも起きていることなので

少々不便には思っても仕方がないことではある。

でもこれは決して人やレバーの問題じゃなく、システムで起きる事じゃないのだろうかと。



一応ジャンプに限らず例えばガードにしても後ろ方向に入ればいい訳じゃなく、

特定の方向にレバーを入れる事でガードモーションを発生させ、

そのガードモーションで攻撃が防げる様になるから

その方向が前なら前と言うのがその場合のガード方法になる。

まあ、そのシステムじゃないゲームもあるかもしれないが・・・


そして、1P側から見て9と言う入力は『前ジャンプ』なので、

あくまでも『前ジャンプ』のコマンドは9と言うことになる。

もちろん向きが変われば7にはなるのだがここで怪しいのは振り向き中のレバーと向きの処理。


セイヴァーの振り向き中は厳密にはどうなっているか分からないけど、

振り向き中にジャンプをすると9をやっても7に飛ぶタイミングがある。

アナカリスだと結構困る現象だが若干諦めもある。

それとほぼ同じことがエヌアインでも起きている気がするね。

アカツキのころは感じていなかったが振り向き (背中系) で何か起きたのだろうか。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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