コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週末は関東に出向くことになりました。
以前書いたとおり「アズラエルオフ会」の参加とエヌアインで軽くイベントも。 と言うか今後の自分は時間取れるかわからない部分が多いので 時間のあるうちにこういう行動はしておきたいという考えもある。 さて、現地で会える人いたらよろしくの程です。
ブレイブルーのバーストは、特にやられを考慮するならプライマ減少とリスクはあるけど、
問題は減らしたプライマをそこからさらにどうやったら削れるかどうかを考えた場合は どうもノエルだと現バージョンでは正直絶望的だったんじゃないかと思う自分。 基本バリアゲージの消費量が増えたけどガードクラッシュ防止時は抑えられた上、 J4Dのプライマ削りがなくなったり、これからの派生が遅くなったなどと CS2では J4D→派生6C→レイド とか、プライマ残り1本では 絶望的なクラッシュ連携があったけど今回は・・・ね。 まあ、そうかと思いきやP4Uのバーストを見ると・・・基本ギルティーに戻ったり、 やられバーストの使用後における単純なリスクがないなど何があったんだろうか。 さらにはワンモアバーストでブレイブルー的なバーストも取り入れつつ、 通常の金バーストに至っては消費ゲージ2分の1などとバーストの位置づけがどうも違う。 昔あった話でバーストはほぼ開幕使うことでラウンド終了までに もう一度チャンスが出てくるなどの話も聞いたことはあるけれど、 P4UではA連コンボでバーストゲージ回復もあるからには 金バースト含めれば3回とかいけるんじゃないかと想像できる。 何と言うか・・・あまり深くバーストの駆け引きとか考えないほうのがいいのかなP4U。 あったら使う、それでいいのかなとも考えてしまうシステム。 それはそれで悪い話ではないけどバーストの乱用が目立つ最近。 ただそれが最効率論だとしたら個人的にはやだな・・・と思ったり。 実際ほぼ開幕金バーストはもはや戦術として考えてもいい話なのかもね。OEE |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|