忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ・・・最近の私の口癖でもある。

ただ、何の前触れもなくこれだけを聞くと何を言っているか不明というか、

むしろ負けたいのかとさえ思う発言だがこれには一応前半があり


『新たに取り入れる、試すべき事をしない勝ち方ならそんな勝ちはいらない』


単に勝つだけなら現状の技術や知識で安定的な行動をすれば簡単だ。

特に実力差がある相手ならばなおさらである。

あるいは同格でもそうなんだが勝ち・負けに焦る内容を繰り返しては

結局その対戦で得られる経験値なんてほんのわずかである。

ぶっちゃけCPU戦とかとその辺は何の違いもない。


まあ、だからと言って対戦で負けることを考えているわけじゃないけど、

やるべき事をしっかりしないと更なる力にならないから、

未来への勝利として今負ける可能性が高くなっても試さないければならない。

その結果負けてしまっても・・・大抵負けてしまうが一歩前進があったかどうかが重要で、

この積み重ねが最終的には自分への力にへと変わるものである。


・・・この辺は人によって違う事もあるけれど、

勝ちながらそれが出来る人間はむしろそうした方がいいだろうが、

自分の場合は・・・過去を振り返ればそうした失敗がいろんなところにでている。

実際にギルティーを数年やっていたけどメイでやるべき事と考えてきた


『常時イルカ設置』


の究極形態が実現できなかったのが何かと悔やまれている。

取り入れられれば相当強くなれる確信はあったけど、

これを取り入れようとすれば正直始めの頃は勝てる要素がなくなるもので、

発生の問題にホールドのリスク、そして攻撃の問題などいろいろあり、

勝ちを考えるとすぐに使わなくなっていた俺がいる。


それよりか普通にやっていた方が簡単に勝てるし、

格上の相手になれば使いたくても使わせてもらえず大抵負ける。

そんな繰り返しで結局物に出来なかった私である。

こう言った過去の経験から最近は 『勝ちはいらない』 と考えてやるべきことをやる事にした。


俺自身はそういった心が弱いので

割り切る事で最近のヴァンパイアセイヴァーの復調・・・いや、それ以上のものを得られた。


『大会の1勝は野試合の100連勝よりも価値が大きいものである』


大会は勝たないといけないけど、野試合なんて負けてはいけない相手じゃなければ

いくらでも負けてもいいと思うんだよね。

これからはそういう考えで対戦を頑張ってみたいと思うね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介