コンボとは一つの芸術である
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先日知り合いのラグナを見ていて・・・ラグナは昇竜からRCして
実質50%ゲージ回収の連続技を見て 『こういうゲームだな』 と再認識した。 特にインフェルノディバイダーはカウンターヒット時2段とも継続するので、 空中受身は取れないまま落ちてくるからRCでそのまま拾う。 下手にアッパー、吹き飛ばしをするのではなくRCして繋ぐことで、 ダメージアップもゲージ回収も兼ねているところから強いキャラとは~って思ったね。 となるとバーストの使いどころは・・・あんまり悩まずいきなりがいいのだろうかね。 とにかく相手にゲージを貯めさせないためにも確定反撃で ダメージが高そうな始動の場合はゲージも貯められるから非常に危険。 そうなってしまうといろいろと辛くなるからさっさと使うと言うパターン。 少々危険でもったいない気もしなくはないけどゲージ50%以上先にもたれると バーストを持っていた所で有用ではない場合も多くなる。 また、そうなってしまった場合とか・・・やはりRCして追撃するあたりが狙い目か。 ゲージを50%そのまま消失させられればバーストの価値も大きく上がるだろう。 CTの印象がまだ残っているけど状況を見て迷わず使うのがCSでの基本なのかな。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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