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コンボとは一つの芸術である
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いろんな理屈を踏まえて考えるとCTの裏ハイダーは

ハイダーの変な持続当てという結論に至りそうだ。

まあ、簡単に話すと攻撃発生17F目では空中ヒットはできないと言うこと。

ひょっとしたらキャラによっては可能性はあるけど基本は無理と判断。

ここで対レイチェルのネオハイダーから考えてみる。

レイチェル相手はテイガー以上の猶予はもらえるので、

スライドハイダーを用いることで移動式のコンボが可能。

その猶予はかなりあるのでそのままもう一回Cハイダーが届くけど、

どうも更にもう一回やってみると見た目は間に合っても一度地上に落ちるみたい。

単純に考えて20F以内はほぼ空中ヒットはさせられないのだろう。


そうなるとそれ以降のフレームで当たるといいわけだが、

仮に21F以降にに攻撃判定が拡大されるとすれば、

このタイミングが空中ヒットさせるためのポイントになる。

正確なフレームはわからないけどフェイタル条件でも

立ちC→ハイダー が決まらないのはおそらくそういうことなんだろうね。


これと裏ハイダーの関係だが、仮に1段階目の拡大時間が3Fだとすれば

その3F目に当てることができれば1Fずつ足りなくなるので3回当たる。

それがCTの時の裏ハイダー3回と言う結果になり、

このフレームにうまく当たる5キャラが可能キャラとなったのだろう。

なので仮説であるがあのハイダーはバグでも何でもないという結論にはなる。


そこで、これをFハイダーに生かすとすれば、

重要なポイントは拡大した判定が相手キャラにどう当たるか。

おそらくハクメンは喰らい判定が地味に下方向に薄いこともあって、

逆にFハイダーがやりやすいのだろう。

こいつだけは正直落ちる様子が見当たらないし、

逆に浮きすぎると言うことも全く感じない。


だが、これがテイガー相手だと下方向に判定が大きすぎるため早くあたり、

最速で出し続けるとどんどん浮いてしまう事態になる。

この辺は人間が可能かは置いといて調節できればヒット数は増やせるだろう。

まあ、J4D空中カウンター相打ち始動のスライドハイダー。

Fハイダーにうまくもっていきたいがいけるかどうか・・・OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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