忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな理屈を踏まえて考えるとCTの裏ハイダーは

ハイダーの変な持続当てという結論に至りそうだ。

まあ、簡単に話すと攻撃発生17F目では空中ヒットはできないと言うこと。

ひょっとしたらキャラによっては可能性はあるけど基本は無理と判断。

ここで対レイチェルのネオハイダーから考えてみる。

レイチェル相手はテイガー以上の猶予はもらえるので、

スライドハイダーを用いることで移動式のコンボが可能。

その猶予はかなりあるのでそのままもう一回Cハイダーが届くけど、

どうも更にもう一回やってみると見た目は間に合っても一度地上に落ちるみたい。

単純に考えて20F以内はほぼ空中ヒットはさせられないのだろう。


そうなるとそれ以降のフレームで当たるといいわけだが、

仮に21F以降にに攻撃判定が拡大されるとすれば、

このタイミングが空中ヒットさせるためのポイントになる。

正確なフレームはわからないけどフェイタル条件でも

立ちC→ハイダー が決まらないのはおそらくそういうことなんだろうね。


これと裏ハイダーの関係だが、仮に1段階目の拡大時間が3Fだとすれば

その3F目に当てることができれば1Fずつ足りなくなるので3回当たる。

それがCTの時の裏ハイダー3回と言う結果になり、

このフレームにうまく当たる5キャラが可能キャラとなったのだろう。

なので仮説であるがあのハイダーはバグでも何でもないという結論にはなる。


そこで、これをFハイダーに生かすとすれば、

重要なポイントは拡大した判定が相手キャラにどう当たるか。

おそらくハクメンは喰らい判定が地味に下方向に薄いこともあって、

逆にFハイダーがやりやすいのだろう。

こいつだけは正直落ちる様子が見当たらないし、

逆に浮きすぎると言うことも全く感じない。


だが、これがテイガー相手だと下方向に判定が大きすぎるため早くあたり、

最速で出し続けるとどんどん浮いてしまう事態になる。

この辺は人間が可能かは置いといて調節できればヒット数は増やせるだろう。

まあ、J4D空中カウンター相打ち始動のスライドハイダー。

Fハイダーにうまくもっていきたいがいけるかどうか・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介