忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこのゲームも稼動して1ヶ月経過しました。 

いや、まだ1ヶ月と言うべきかもしれない。 

でも永久にフリーズ (進行不能) などいろんなバグが出てたりするし、 

崩壊していると言えばすでにそうなっているゲームでもある。

 一応10日でもって自分の見たバグも研究を終了しようと思い、

 それによって分かったことをいろいろ書いてみるとする。 


<ダウン追い討ちのシステム>


 以前知り合いの話でもあったんだが、 

しゃがみ強→ (ダウン) →神陣→ジャンプ強 のダウン追い討ちコンボで、

 恐らく数キャラを除けば決まると思われるが、 

決める場合はジャンプキャンセルを遅らせて最速昇り強を出さなければ、 

豊臣と本田以外にはまず無理だと思われる。 

てか、ここがこのゲームの俺的謎でもあったんだが ・ダウン追い討ちが決まる条件 


1、しゃがみ強攻撃を立っている相手に当てた等のダウン時 


ダウンしてから数フレームの間は接地状態とでもいうべきか、 

この状態で上杉の対地援軍で引き剥がしが可能っぽいが、 

そのフレームからさらに経過するとダウン追い討ちにしかならない気がする。

 ただ、この場合他キャラはどうだかまでは俺は知らない。 


2、ダウン追い討ちを決めた時 


ダウン追い討ちの特徴は受身が取れないっぽいのだが、 

でもほとんど浮かないと言うか浮いてない時もあるように見える。 

しかもこの場合の更なるダウン追い討ちタイミングが通常と違って 

技を当てた数フレーム間は攻撃が一切当たらない 

なので 神陣→ジャンプ強 などは最速で決めると当たらず、 

むしろジャンプ強を遅らせるか、ジャンプキャンセルを遅らせないと決まらない。 


一応 『お市』 『慶次』 にも当たるのは確認したが、 

『伊達』に関しては見た目の喰らい判定からして無理かもしれない。 

また、単に連続ダウン追い討ちを狙うだけなら援軍などがあわせやすい。 

追い討ちが可能なタイミングで対空援軍を置いておけば大抵問題なく当たる。 

一応ダウン追い討ちの理屈で行けば 神陣→対空援軍→援キャン強 はきまるし、 

さらにうまく当てられればそれなりにコンボが続くのかもしれない。 

なのでこれはもはや妄想以外の何者でもないが 


<しゃがみ強 (ダウン) 後> 


神陣→対地援軍→援キャン立ち強→神斬→対空援軍→逃げジャンプ強 


こんなダウン追い討ち連続技も頑張れば可能なのかもしれない。 

ただ、ダメージ等の保障は一切責任を負えません。 


・・・ちなみに、この研究をしていた時に怪しい挙動が2回起きていた。 

以前から軽くは書いたと思われるがダウン追い討ちのバグの話である。 

『ダウン追い討ちの対空援軍がかなり遅れたタイミングで当たった事がある』 


大体同じ感じでダウン追い討ちの対空援軍は出していたはずだが、 

ダウン追い討ち (神陣) で相手が吹っ飛んだ際に、 

若干遠く吹き飛んでしかも着地する付近で対空援軍が当たるという現象。 

この時上手く追撃ができなかったが実はこの時に例のバグが起きるのかもしれない。 

実際ちょこっと挙動がおかしかったからね・・・ 


ただ、こんな発生頻度であればやばいバグに繋がっても使えないかな。 

恐らく明日調べたところで崩壊は免れる事でしょう。 

まあ、明日でなくてもいずれ何かあるかも知れないけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介