忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ギルティーギア イグゼクス アクセントコア』 の家庭用発売まであと10日になった。

準備は万全か?まあ、分からないけどね。

この日をどれだけ待っただろうか。でも、始まったら始まったで大変な日々が待っている。

今回は前回以上のものができるのだろうか。

大々的にやろうと思っている以上は恥じるようなできのものは作るわけにはいかない。

妥協もあり得ない。折角いいマクロも手に入れた。

可能な限りの知識とテクを浸かって完成させたいと思っている。


目標は 9月20日 に完成。公開する予定の 『a・cho』 で近く大きな大会があるらしい。

それまでには間に合わせたい。いや、間に合わせないといけない。

でも、妥協はしない。ならば完成は9月までということになる。


・・・3ヶ月か。幸い今までの知識とかテクとか使えそうだから

あとは 『センス』 ・・・なんだよな。ま、その辺は大丈夫でしょう。

今までの出来を見れば・・・ね。衰えてなければ・・・だけど。OEE

拍手[0回]

PR
一週間だけでもパソコンから離れているとだいぶよくなるね。
 
まあ、慢性疲労と・・・やはり老化も影響があるらしい。
 
そもそも夜勤明けだとか疲労が溜まっている時の目というものは、

やはりまともに物を見ている状態ではないので、

そこで変な物の見方が染み付いてしまうと実生活で影響が出る仕組みらしい。


当たり前と言えばそうなんだが、パソコンの画面ばっかり見る生活が中心になるので、

そのような物の見方で他の物も見てしまうがため、

視点が合わなくなり、ある種の錯覚と言うべきか、パニックが発生して異変が起きたらしい。


まあ、この症状は考え方によってはある種体からの警告であり、

少なくとも今後のパソコンへの立ち回りはよく考える時期だと思った。 

何かね、俺ってパソコンの画面上にある文字がちょっとまともに見づらいらしい。

なので、特別な画面の見方によって、文字を見やすくしようとするらしく、

結果的にはそういう見方に慣れてしまうと実生活に対応できなくなってしまう。


ま、いい経験になったわ。目は代用が利かないものだし、

完全におかしくなる前にこういう症状が出たから今後は気をつけるようにしよう。

とは言っても 『無理をしない』 『よく休息を』 『疲れているときはしない』 が

単に求められているだけなんだと思うけどね。OEE

拍手[0回]

調子を崩した 『目』 の治療・休養・訓練のため、

モニターから離れた生活をしばらくしてみます。(約1週間)

来月はコンボもあるから今のうちにしか休めない。

実際に変なことが起きたといえば起きたし、

慢性的な 『何か』 もあるだろうからこれを機に改善したい。


まあ、俺のブログは一部修正途中もあるけど勘弁。

来週から新たな日記と過去の日記の修正を開始します。

・・・年なんだね、実際。OEE

拍手[0回]

昔から右目がどうも怪しいとは思っていたが、俺の右鼻に違和感があるのは

『目の疲労』

が原因な気がしてきた。軽くマッサージとかするとそんな気がする。

まあ、顔面の神経とか筋肉とかピリピリしているのかもしれない。

電車の旅とかするとすぐに気分が悪くなる。

目がどうも何かと問題があるようだ。最近怪しい事も起きたし・・・

何かしら治療を施す必要があるかも。OEE

拍手[0回]

正直あまりいいとは言えない。

別に病気でも事故でもなんでもなく、ただ、『疲労』 や 『酷使』、

『睡眠不足』 などなどの影響により数日前に変な発作?を起こした。

目のピントが調整できなくなったのである。


ある意味それは病気なのかもしれないが、

ここんところモニターの前に居過ぎな自分もいて、

さらに見にくい字を片方の目だけで見る変なクセもあってかおかしくなった。

何となく 『右目』 の視力がさらに落ちているらしい。


どちらにしても来月にはコンボ制作がある以上はさらに無理がありそうだ。

今度目を休める機会を作って本格的に休養をとった方がいいのかもしれない。

目はね・・・さすがに代用が利かないと言うか人生に大きく影響するから、

何かしら処置はしておかないとホントに失明とかあるかも。


まあ、ちょっと大げさかもしれないが、この前の発作はある種の 『警告』 と考えて、

今度ある期間を取って休ませる事にします。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介