忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで軽く調べてもオーバードライブそのものの性能について情報が不明だったので、

とりあえず全体動作から調べてみることにした。

一説には5Fとかそういう情報はあったけれど実際はどうかあやしい。

ただ、アズラエルでも BB→COD→2C が行けるということは

追加B(推定攻撃レベル4→19Fののけぞり)から2Cに行くためには

キャンセルオーバードライブが6F以下でなければダメだということになる。

拍手[2回]

PR
スカッド・・・と聞くとどうしてもミサイルを連想してしまうし、

この時期としてはあまりよくない印象もあるけどそういう名称なので仕方なしとし、

実はあんまり性能を理解していなかったのでどういうものかチェックしてみた。

まあ、単純に両弱点付加で一定時間弱点復活程度は把握していたが、

発生や隙、ダメージや有利Fがどうなのか・・・実はそこが分かっていなかった。

拍手[2回]

ヴァリアントの仕様を理解して変な伸び方をした。

この技は普通に考えると5回殴る蹴るがメインでもあるが、

ブーストの5回以降にも変な仕様が紛れ込んでいた。

拍手[2回]

121207_100401.JPG










実は既に出ているんじゃないかと思ったが・・・ようやくできた10000オーバー。

やって思ったのがこのコンボ、この「俺」が出来るレベルであると言うこと。

多少変なテクニックは自分覚える事はあってもこのコンボには全く必要なく、

誰でもすぐにできるレベルになっただろう内容ゆえに既出感はあるんですがね。


レオパルド→BHSrc→3D→立ちD→2D→2C→6D→ヴァリアント→CCCC→
ホーネット→JCCD→J2D


OD中の上下弱点ゲージ100という時点で条件はめちゃくちゃではあるが、

どう考えてもやはりマグナムコブラを省くことで逆に稼げたようだ。

最後も残りD技二つ使えたので全てのDがここに集結。

注意点は2Dだけであとは最速で適当に頑張れば行ける流れである。

多分まだ稼げそうだけどこれ以上は家庭用が出てからの楽しみとしておくか。


画面位置もスパモ開幕で、6Dと3Dを1回ずつ、6Aを1回当ててバウンドさせずダウン。

あとはレオパルドのみが当たる位置でODして開始するだけの簡単コンボ。

K.O体力調整は今の技をテイガーに決めておけばいいので

最大ダメージとして記録したければテイガーで乱入させて、

体力を立ちCなどでガンガン削っておけばどうにかなるだろう。

今回削除されていると思っていた35%以下のヒートゲージ増加はあるので、

ゲージが貯まるまでまって始めれば条件だけは整えられる。


実際、対戦でこのダメージを出すには条件があまりにも鬼畜すぎる。

少なくとも体力がね・・・10000以上残して上下弱点ゲージ100%とかね。

ましてやレオパルドのみを画面中央付近でどうやったら当たるのですかと。

一応立ちC始動で内容は以前のを決めてみたら約9400。

まだ実戦での可能性がある方でも9400とかカルルくん瀕死。

10000の記録を残せるというのはそれはそれで面白そうだ。

収録してみたい気はあってもね・・・そこだけは少々残念である。



まあ、ODは一気に畳み掛ける目的らしいからこのダメージは織り込み済みなんでしょうね。

・・・アーク的には。OEE

拍手[2回]

続きゆく10Kコンボに負けじと頑張ってみたものの、

9984というあと少しのところで終了しているアズラエルコンボ。

動画撮ってアップしてみたい気持ちはあっても

地元の環境では無理なので家庭用待ちなのは仕方ないところか。

ただ、家庭用は家庭用でもっと極悪なありえない条件を考えてますがね。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介